住宅でよくある24時間緊急対応サービスが本当に使えない件[思い出話] | おむすび

住宅でよくある24時間緊急対応サービスが本当に使えない件[思い出話] | おむすび

住宅でよくある24時間緊急対応サービスが本当に使えない件

思い出話

社会人生活をはじめるために引っ越しをしてきて数月がたったある日の事です。
トイレに行くと、ふと、どこからともなく音がする。
水の音!?ん???お隣さんの水の音?
んんん?

壁から音がする・・・。

まさか・・・・。

人生初の、

水漏れか!!

壁の中から水のシューって音がするんですよね。

でも壁の中に配管なんてあるのかな?っていうのと壁から聞こえるのに壁が濡れてない。

まぁ確実に何もしてないのに水のメータも回ってるんで水漏れは確信しまして、

まぁ私はそんな事もあろうかと!!!!

某賃貸会社の水漏れなどのトラブルをサポートしてくれる安心サービスに

年間お金を払って加入してたんで安心安心♪

しかもあなた24時間対応!すごくないですか?(笑

さっそく電話・・・。

 

ぷるるるるる。

 

がちゃ「ただいま営業時間外です。時間を確認のうえ・・・。」

 

えへ

 

きのせいですね。

これはきのせいです。

もう一度

ぷるるるる・・・。

がちゃ「ただいま営業時、「はい、お待たせしましたサポートサービスです!」

 

え?君は何をしてんだ!?ええ?

 

まぁよろしいです。普通に水漏れですと伝えると明日お伺いしますのでーとの事。
さすが明日ですよ?明日。なんと素早い対応素晴らしいではないですか

次の日

ハイエースのバンでやってくる業者。
おお来た来た。
なんとかお願いしますよー業者様!

壁をコンコン、壁に耳を当てて水の音を聞いてる、
すかさずメータを見に行って、外から水の音を確認。

業者の方が私を呼びました。
おおおさすがプロですね。仕事が早い!

もうどうやって直すかのプランがたったのか~

 

業者「えっと・・・。そうですね!たぶん水漏れです」

自分「」

 

わかっとるわ!!!!
なんでおのれをここによんだんじゃ

と思いましたが、

まぁあれですよ水がしっかり漏れてるって事を伝えたかったんですよね。

少し突っ込みたくて先走った感じがありますよねすいません。

ちなみに気持ちなんで口には出してませんよ。

どこから水漏れですかね?これは聞いておかないとね。

 

「トイレからです」

 

あははははそれも知ってる~あなたに見てもらわんでも知ってる~

 

トイレの何処からですかね?


「たぶん壁の中からだと思います」

 

にゃはははは何故だろうそれも知ってる~(笑)

 

業者は壁の中からなので壁に穴をあけないとわかりません。と答えるわけですよ。
ここからは別料金だと言うのですね。

ちなみに借家なので勝手に工事はできません。

でも気がかりなのが壁が濡れてない事。
それを伝えると

 

「そうですね、わかりません壁に穴をあけてみないと・・・。」

 

こえええええ壁じゃなかったらどうするつもりだ(笑
怖いんで帰ってもらいました。

で大家さんに理由を説明すると

地元の水工房さんを知っているらしく、
その方に後日来ていただきました。

そしたら

「水漏れ個所は壁じゃないですね、トイレの下ですよ」

 

やっぱりこえええええ(笑
あぶなく壁に穴をあけてしまうとこでした・・・。

すごいですねその日のうちに外から地面に穴あけて直していただきました。
値段も大家さんが払ってくれたんで感謝です。

 

ちなみに少し腹がたったんで、サポートに電話しました。

 

年間お金払ってるのに水漏れ箇所も間違えて、
応急処置もなくて、あなた方は私にいったい何をしてくれるんですか?

 

「水漏れの確認をするのが仕事です。」

 

そうなんです私が悪いんです。
ここは水漏れ確認屋さんだったんです。
自分で水漏れ確認できる方にはいらないサービスだったんです。
なるほどそういう事かと納得です。(笑

ちなみにサポート対応の紙には

水漏れ、配管つまり、などの水回りトラブルに24時間対応。即修理!年間費用以外一切かかりません!

おおーい、おおーい即修理~~。おおーい一切かからないのでは~
でもしっかりと米粒みたいな字で下の方に

*補修作業には例外あり、別途工事代金

と書いてありました。

たぶんほぼ水漏れ確認作業で終わりなんでしょう(笑
しかし年間まぁまぁの金額。

おいしい会社だなーとおもう話



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2015-05-23

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

引っ越した借家が最悪だった!体験談と気をつけるべき重要ポイント3つ
無職の時に出会ったご近所勢力図についての話
本当に大学生の時に詐欺に遭いかけた話
黒い生物と戦い続けた6時間

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

住宅でよくある24時間緊急対応サービスが本当に使えない件

思い出話

社会人生活をはじめるために引っ越しをしてきて数月がたったある日の事です。
トイレに行くと、ふと、どこからともなく音がする。
水の音!?ん???お隣さんの水の音?
んんん?

壁から音がする・・・。

まさか・・・・。

人生初の、

水漏れか!!

壁の中から水のシューって音がするんですよね。

でも壁の中に配管なんてあるのかな?っていうのと壁から聞こえるのに壁が濡れてない。

まぁ確実に何もしてないのに水のメータも回ってるんで水漏れは確信しまして、

まぁ私はそんな事もあろうかと!!!!

某賃貸会社の水漏れなどのトラブルをサポートしてくれる安心サービスに

年間お金を払って加入してたんで安心安心♪

しかもあなた24時間対応!すごくないですか?(笑

さっそく電話・・・。

 

ぷるるるるる。

 

がちゃ「ただいま営業時間外です。時間を確認のうえ・・・。」

 

えへ

 

きのせいですね。

これはきのせいです。

もう一度

ぷるるるる・・・。

がちゃ「ただいま営業時、「はい、お待たせしましたサポートサービスです!」

 

え?君は何をしてんだ!?ええ?

 

まぁよろしいです。普通に水漏れですと伝えると明日お伺いしますのでーとの事。
さすが明日ですよ?明日。なんと素早い対応素晴らしいではないですか

次の日

ハイエースのバンでやってくる業者。
おお来た来た。
なんとかお願いしますよー業者様!

壁をコンコン、壁に耳を当てて水の音を聞いてる、
すかさずメータを見に行って、外から水の音を確認。

業者の方が私を呼びました。
おおおさすがプロですね。仕事が早い!

もうどうやって直すかのプランがたったのか~

 

業者「えっと・・・。そうですね!たぶん水漏れです」

自分「」

 

わかっとるわ!!!!
なんでおのれをここによんだんじゃ

と思いましたが、

まぁあれですよ水がしっかり漏れてるって事を伝えたかったんですよね。

少し突っ込みたくて先走った感じがありますよねすいません。

ちなみに気持ちなんで口には出してませんよ。

どこから水漏れですかね?これは聞いておかないとね。

 

「トイレからです」

 

あははははそれも知ってる~あなたに見てもらわんでも知ってる~

 

トイレの何処からですかね?


「たぶん壁の中からだと思います」

 

にゃはははは何故だろうそれも知ってる~(笑)

 

業者は壁の中からなので壁に穴をあけないとわかりません。と答えるわけですよ。
ここからは別料金だと言うのですね。

ちなみに借家なので勝手に工事はできません。

でも気がかりなのが壁が濡れてない事。
それを伝えると

 

「そうですね、わかりません壁に穴をあけてみないと・・・。」

 

こえええええ壁じゃなかったらどうするつもりだ(笑
怖いんで帰ってもらいました。

で大家さんに理由を説明すると

地元の水工房さんを知っているらしく、
その方に後日来ていただきました。

そしたら

「水漏れ個所は壁じゃないですね、トイレの下ですよ」

 

やっぱりこえええええ(笑
あぶなく壁に穴をあけてしまうとこでした・・・。

すごいですねその日のうちに外から地面に穴あけて直していただきました。
値段も大家さんが払ってくれたんで感謝です。

 

ちなみに少し腹がたったんで、サポートに電話しました。

 

年間お金払ってるのに水漏れ箇所も間違えて、
応急処置もなくて、あなた方は私にいったい何をしてくれるんですか?

 

「水漏れの確認をするのが仕事です。」

 

そうなんです私が悪いんです。
ここは水漏れ確認屋さんだったんです。
自分で水漏れ確認できる方にはいらないサービスだったんです。
なるほどそういう事かと納得です。(笑

ちなみにサポート対応の紙には

水漏れ、配管つまり、などの水回りトラブルに24時間対応。即修理!年間費用以外一切かかりません!

おおーい、おおーい即修理~~。おおーい一切かからないのでは~
でもしっかりと米粒みたいな字で下の方に

*補修作業には例外あり、別途工事代金

と書いてありました。

たぶんほぼ水漏れ確認作業で終わりなんでしょう(笑
しかし年間まぁまぁの金額。

おいしい会社だなーとおもう話



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2015-05-23
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

無職の時に出会ったご近所勢力図についての話
本当に大学生の時に詐欺に遭いかけた話
引っ越した借家が最悪だった!体験談と気をつけるべき重要ポイント3つ
黒い生物と戦い続けた6時間

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ