工事現場によくいるあの人[コラム] | おむすび

工事現場によくいるあの人[コラム] | おむすび

工事現場によくいるあの人

コラム

こんにちは18号です。
今回は私のコレクションを紹介したいと思います。
デザインとかwebとか仕事の事はまったく関係ありませんよ!


工事現場などに必ずいるあの低姿勢なあの方々…

傲り高ぶった人も多い現代社会でも
いつだって低姿勢でおられるあの方々を紹介したいと思います。

【申し訳ありません看板の人】

 


まずはこちら

 
とても爽やかで誠実そうな顔立ち。
申し訳界、期待のエースですね!
「しばらくの間お許し下さい」という言葉までも徹底された低姿勢っぷり。

 

この申し訳看板はほんとうに色んな種類があります。
 


まゆげがかわいい人がいたり

 

耳からWi-Fi飛ばしてたり


 


犬と一緒に謝ったり


 ゆるめのタイプも


工事現場などを通る際は、みなさんにもぜひ探してみて欲しいです。

 

 

 

 


 たまにこんな感じで、
「お前、謝る気あんのかよ!」みたいな人に出会う事あります。

謝りながらもちょっと笑てるし…

謎の黄色いボール抱えてますね。

 

 
 


こんな感じで西郷さんのような、とても凛々しい方に出会えることもあります。

さっと差し出されたスマートな右手。
この凛々しい表情には全てを託してしまいそうになります。

強いて言えば、なんだか股間のあたりが気になりますね…笑

あとこの方、腰に補填用の弾持ってますね。

 

 

 


あっっっ!

脱いじゃった!

 

 

と、まあこんな感じで、様々なタイプがありますので
皆様も観察してみてはいかがでしょうか!

 

 


【番外編】
発掘調査中!!

 

壺に何か描いてる…


この記事、ハイエナズクラブの夏休みの自由研究で入賞しました〜
いえーい!


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2015-09-26

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

愛してやまない「リスペクト」をどこまでも続けようぜ兄弟
アバルト124スパイダーがかっこ良すぎる
社会人になってからどん底を味わった結果今がある独立までの道のり その1
イギリスがEUを離脱決定!その理由とは
未来が来た!Googleがカメラのリアルタイム翻訳を実現!
起業してわかった大切な10のコト

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

工事現場によくいるあの人

コラム

こんにちは18号です。
今回は私のコレクションを紹介したいと思います。
デザインとかwebとか仕事の事はまったく関係ありませんよ!


工事現場などに必ずいるあの低姿勢なあの方々…

傲り高ぶった人も多い現代社会でも
いつだって低姿勢でおられるあの方々を紹介したいと思います。

【申し訳ありません看板の人】

 


まずはこちら

 
とても爽やかで誠実そうな顔立ち。
申し訳界、期待のエースですね!
「しばらくの間お許し下さい」という言葉までも徹底された低姿勢っぷり。

 

この申し訳看板はほんとうに色んな種類があります。
 


まゆげがかわいい人がいたり

 

耳からWi-Fi飛ばしてたり


 


犬と一緒に謝ったり


 ゆるめのタイプも


工事現場などを通る際は、みなさんにもぜひ探してみて欲しいです。

 

 

 

 


 たまにこんな感じで、
「お前、謝る気あんのかよ!」みたいな人に出会う事あります。

謝りながらもちょっと笑てるし…

謎の黄色いボール抱えてますね。

 

 
 


こんな感じで西郷さんのような、とても凛々しい方に出会えることもあります。

さっと差し出されたスマートな右手。
この凛々しい表情には全てを託してしまいそうになります。

強いて言えば、なんだか股間のあたりが気になりますね…笑

あとこの方、腰に補填用の弾持ってますね。

 

 

 


あっっっ!

脱いじゃった!

 

 

と、まあこんな感じで、様々なタイプがありますので
皆様も観察してみてはいかがでしょうか!

 

 


【番外編】
発掘調査中!!

 

壺に何か描いてる…


この記事、ハイエナズクラブの夏休みの自由研究で入賞しました〜
いえーい!


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2015-09-26
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

見た目も機能も次元違いなゴミ処理場に潜入してきたぞ!
盆踊りが好きです
社会人になってからどん底を味わった結果今がある独立までの道のり その2
イギリスがEUを離脱決定!その理由とは
起業してわかった大切な10のコト
TBSラジオがPodcastを辞めてしまった!その理由と今後の話

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ