道を塞いでる猫が実家の近所にいた話[不思議体験] | おむすび

道を塞いでる猫が実家の近所にいた話[不思議体験] | おむすび

道を塞いでる猫が実家の近所にいた話

不思議体験

おむすび17号です。
今でもおられるかわかりませんが
今日は奇妙な猫さんの話です。

はじめてその猫と出会ったのが
実家の近くにある踏切付近。

バイクで通りかかったら道のど真ん中に
でーんって寝ていました。

生活道路なんで道幅もない上に

猫さんは道を塞ぐように横に寝ていらっしゃいます。

 

なんかひいてしまいそうで
怖くて通れないんですね

 

どうするかなーって考えたんですが
近づいたら逃げるかなって思って近寄っていったんですが
全然逃げない

 

あげくのはてにはお腹をなでなでさせてくれました。
すごく人間慣れした大人しい子です

 

ただ危ないってのもあるんで
抱き上げて端にゴロンさせてその場を去りました。

 

その1週間後くらいかな?


またその猫に会いまして
また道を塞いでるんですね。

(カビゴンか!ってちょっと思った)

 

また端に寄せて、
ちょっとお腹なでなでして去りました。

 

1ヶ月後にまた会いまして
同様の事をしたんですね。

 

それで実家で母に
こんな猫いるよねーって話したら
知らないって言うんですね。

 

買い物で3日に1回は通るけど
見た事がないと

 

ちなみに実家には住んでないので
3回通ったら3回とも遭遇したって事なんです。

 

遭遇の時間帯もバラバラ

 

なんかたまたまにしてはすごいなーって思ってたんですね。

 


その帰りに通るとまた猫さんがいたんですね。
またかって思って近づいたら
起き上がってこっちを睨んで来たんですよ
なんかいつも雰囲気違って
少し怖かったのを覚えています。

 

で少し距離を縮めたらすごい勢いで
走って逃げちゃったんですね。

 

そこから何故か何度その道を通っても
その猫には会えなかったんです。

 


でもたまたま実家の近所に住む友達に
その猫の話をしたら
小学生の頃に同じ経験をしたと言うんですね。


何回か見かけて
道のど真ん中で寝てる猫がいるよーって母親に話したら
その翌日から会えなくなったとの事


不思議と猫の色や見た場所も同じで
ちょっとビックリした。

 

ちなみに僕が見たのが25歳くらいの時
その友達が見たのが10歳くらい時

 

同じ猫なんでしょうか。。。

 

そんなちょっと不思議な話です。

 


猫のお腹さわさわしたい〜


大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2015-08-12

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」
時間軸の変異とかいう話
別に信じなくていいけど本当の話「お父さんの背中」

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

道を塞いでる猫が実家の近所にいた話

不思議体験

おむすび17号です。
今でもおられるかわかりませんが
今日は奇妙な猫さんの話です。

はじめてその猫と出会ったのが
実家の近くにある踏切付近。

バイクで通りかかったら道のど真ん中に
でーんって寝ていました。

生活道路なんで道幅もない上に

猫さんは道を塞ぐように横に寝ていらっしゃいます。

 

なんかひいてしまいそうで
怖くて通れないんですね

 

どうするかなーって考えたんですが
近づいたら逃げるかなって思って近寄っていったんですが
全然逃げない

 

あげくのはてにはお腹をなでなでさせてくれました。
すごく人間慣れした大人しい子です

 

ただ危ないってのもあるんで
抱き上げて端にゴロンさせてその場を去りました。

 

その1週間後くらいかな?


またその猫に会いまして
また道を塞いでるんですね。

(カビゴンか!ってちょっと思った)

 

また端に寄せて、
ちょっとお腹なでなでして去りました。

 

1ヶ月後にまた会いまして
同様の事をしたんですね。

 

それで実家で母に
こんな猫いるよねーって話したら
知らないって言うんですね。

 

買い物で3日に1回は通るけど
見た事がないと

 

ちなみに実家には住んでないので
3回通ったら3回とも遭遇したって事なんです。

 

遭遇の時間帯もバラバラ

 

なんかたまたまにしてはすごいなーって思ってたんですね。

 


その帰りに通るとまた猫さんがいたんですね。
またかって思って近づいたら
起き上がってこっちを睨んで来たんですよ
なんかいつも雰囲気違って
少し怖かったのを覚えています。

 

で少し距離を縮めたらすごい勢いで
走って逃げちゃったんですね。

 

そこから何故か何度その道を通っても
その猫には会えなかったんです。

 


でもたまたま実家の近所に住む友達に
その猫の話をしたら
小学生の頃に同じ経験をしたと言うんですね。


何回か見かけて
道のど真ん中で寝てる猫がいるよーって母親に話したら
その翌日から会えなくなったとの事


不思議と猫の色や見た場所も同じで
ちょっとビックリした。

 

ちなみに僕が見たのが25歳くらいの時
その友達が見たのが10歳くらい時

 

同じ猫なんでしょうか。。。

 

そんなちょっと不思議な話です。

 


猫のお腹さわさわしたい〜


大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2015-08-12
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

別に信じなくていいけど本当の話「お父さんの背中」
時間軸の変異とかいう話
別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ