こんな仕事してみたい!文楽のすごいポスター見つけた![デザイン] | おむすび

こんな仕事してみたい!文楽のすごいポスター見つけた![デザイン] | おむすび

こんな仕事してみたい!文楽のすごいポスター見つけた!

デザイン

おむすび18号です。
先日大阪駅周辺の地下道を歩いていたところ
壁に映画のポスターが貼ってありまして、
あぁ、もうすぐターミネーターの新作公開か〜
なんて思っておりました。

 

たくさん同じのが貼ってあるな〜なんて通り過ぎようと

 

 
ん?んん?
 
なんだこのポスター!!!
 
 
完コピだ!
 
ブンラク…新起動…
 
見やすいように
ネットから画像拾って来ました。
(貼ってあったポスターと文字の加工が微妙に違う部分もありますが)
 
 
人物と人形の配置から、細かい所のフォントまで、そっくり!
ハイクオリティ!!!!
 
シリーズ1作目の『ターミネーター』が全米公開された1984年に国立文楽劇場が開館していること、
また、新たな顧客獲得のためさまざまなPR活動を行っている文楽劇場が、
タイトルにある「新起動」というキーワードに共感したことから、今回のコラボが決定したそうです。
 
そして、このターミネーターのポスターと同じアングルになるように、
文楽人形を特別に撮影した写真で制作されているそうです…
 
確かに持ってる銃と棒が同じ向きだ。
 
 
見事に文楽が一気に気になる存在となってしまった!笑
 
そして、この仕事めっちゃ面白そう〜
 
 
 
追記!
サッカーチームの「サガン鳥栖」までもコラボってました。
 

クオリティが高すぎる
ジェニシス観てきました〜
時空移動いっぱいするので結構忙しかったですが、おもろかった!
(ジェニシスのインターフェースがダサかった笑)


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2015-07-03

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

ピクトグラムは本当にユーザビリティに優れているのか
ボツになったロゴ案を公開!
夏っぽいデザインを作る為に押さえておくべきポイント2つ
夏っぽい色のバナーデザイン
分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
これを読めばフラットデザインの全てが分かる!

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

こんな仕事してみたい!文楽のすごいポスター見つけた!

デザイン

おむすび18号です。
先日大阪駅周辺の地下道を歩いていたところ
壁に映画のポスターが貼ってありまして、
あぁ、もうすぐターミネーターの新作公開か〜
なんて思っておりました。

 

たくさん同じのが貼ってあるな〜なんて通り過ぎようと

 

 
ん?んん?
 
なんだこのポスター!!!
 
 
完コピだ!
 
ブンラク…新起動…
 
見やすいように
ネットから画像拾って来ました。
(貼ってあったポスターと文字の加工が微妙に違う部分もありますが)
 
 
人物と人形の配置から、細かい所のフォントまで、そっくり!
ハイクオリティ!!!!
 
シリーズ1作目の『ターミネーター』が全米公開された1984年に国立文楽劇場が開館していること、
また、新たな顧客獲得のためさまざまなPR活動を行っている文楽劇場が、
タイトルにある「新起動」というキーワードに共感したことから、今回のコラボが決定したそうです。
 
そして、このターミネーターのポスターと同じアングルになるように、
文楽人形を特別に撮影した写真で制作されているそうです…
 
確かに持ってる銃と棒が同じ向きだ。
 
 
見事に文楽が一気に気になる存在となってしまった!笑
 
そして、この仕事めっちゃ面白そう〜
 
 
 
追記!
サッカーチームの「サガン鳥栖」までもコラボってました。
 

クオリティが高すぎる

ジェニシス観てきました〜
時空移動いっぱいするので結構忙しかったですが、おもろかった!
(ジェニシスのインターフェースがダサかった笑)


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2015-07-03
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

ピクトグラムは本当にユーザビリティに優れているのか
分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
これを読めばフラットデザインの全てが分かる!
ボツになったロゴ案を公開!
夏っぽい色のバナーデザイン
夏っぽいデザインを作る為に押さえておくべきポイント2つ

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ