京都の丹後半島をサイクリング【天橋立〜伊根】[アウトドア] | おむすび

京都の丹後半島をサイクリング【天橋立〜伊根】[アウトドア] | おむすび

京都の丹後半島をサイクリング【天橋立〜伊根】

アウトドア

こんにちは18号です。

京都の海!
丹後半島をサイクリングしてきました。

海沿いの道をずーっと走るのはめちゃくちゃ気持ちいい!

このサイクリングは本気でおすすめできますっ

コース

 

「丹後半島」といっても正直ピンとこないと思いますが…

天橋立がある上の方のでっぱりらへんを指します。

 

 

今回のコースはこんな感じです。

宮津駅→天橋立→伊根の舟屋・お昼→折り返し→天橋立駅・お風呂

往復約50キロ(だいたい赤いラインを行きました)

 

 

マップみてるだけで、気持ちよさそ〜〜〜〜!

 

折り返しポイントの伊根は、舟屋と呼ばれる建物が有名です。

一階が船のガレージになってます

 

 

ここで海鮮丼を食べるぞー!

と意気込んでスタートですo孕o三

 


 

GWの最終日、天気が良くて、風もなく最高な天候でした。

 

京都駅から「特急はしだて」で宮津駅までは輪行です。

自転車を組み立てていよいよ出発!

 

 

天橋立は砂地?で、自転車ではなかなか走りにくいです…

が、せっかくなので!

その他は基本的にコンクリートで走りやすいです。

 

海沿いサイクリングまじで最高だ〜〜〜

 

 

行きの25キロは寄り道しながら、1時間半くらで伊根に着きました。

 

 

楽しみにしていたお昼は、眺めが素敵すぎるここで。

https://funayabiyori.com/food/

 

 

その後は周辺をふらふら〜

 

向井酒造で「伊根満開」という赤米で作られた日本酒を購入。

重くてちょっとだけ後悔しました笑

でも甘口でウマ〜♡

 

 

帰りは1時間かからないくらいで天橋立駅に到着です。

そんで、駅前の温泉に入ってゴール♨!

 

 


 

 

伊根の舟屋を1軒借りて、宿かカフェやって

昼間は2階から釣りとかしちゃって…

みたいな都合の良い妄想を膨らましながらの

楽しい楽しい、海沿いサイクリングでした。

 

今度は1泊して、丹後半島一周してみたいな!

 

 


 

 

特急はしだてについて

 

サイクリングのスタート地点、宮津駅までは

京都駅から乗り換えなしで行ける電車「特急はしだて」に乗りました。

 

本数も少なく、朝もそんなに早くからないですが

自転車を担いで乗り換えなんか無理だ…と思ったので。

 

ちなみに、特別自転車を置くような場所はありません。

車掌さんに聞いたことろ、3号車のトイレエリアが広くなっているのでそこに置いて下さい

とのことでした。

 

そんなに広くないので、他にも輪行の人がいたら、置く場所がなくて困ってたかも…



3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2017-06-14

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

旅行用に自分専用の地図が簡単に作れるアプリ
燕岳へ!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの
京都〜大阪 サイクリング
フジロック一番の格安コース、キャンプ泊!
登山時の持ち物とマイパッキング法

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

京都の丹後半島をサイクリング【天橋立〜伊根】

アウトドア

こんにちは18号です。

京都の海!
丹後半島をサイクリングしてきました。

海沿いの道をずーっと走るのはめちゃくちゃ気持ちいい!

このサイクリングは本気でおすすめできますっ

コース

 

「丹後半島」といっても正直ピンとこないと思いますが…

天橋立がある上の方のでっぱりらへんを指します。

 

 

今回のコースはこんな感じです。

宮津駅→天橋立→伊根の舟屋・お昼→折り返し→天橋立駅・お風呂

往復約50キロ(だいたい赤いラインを行きました)

 

 

マップみてるだけで、気持ちよさそ〜〜〜〜!

 

折り返しポイントの伊根は、舟屋と呼ばれる建物が有名です。

一階が船のガレージになってます

 

 

ここで海鮮丼を食べるぞー!

と意気込んでスタートですo孕o三

 


 

GWの最終日、天気が良くて、風もなく最高な天候でした。

 

京都駅から「特急はしだて」で宮津駅までは輪行です。

自転車を組み立てていよいよ出発!

 

 

天橋立は砂地?で、自転車ではなかなか走りにくいです…

が、せっかくなので!

その他は基本的にコンクリートで走りやすいです。

 

海沿いサイクリングまじで最高だ〜〜〜

 

 

行きの25キロは寄り道しながら、1時間半くらで伊根に着きました。

 

 

楽しみにしていたお昼は、眺めが素敵すぎるここで。

https://funayabiyori.com/food/

 

 

その後は周辺をふらふら〜

 

向井酒造で「伊根満開」という赤米で作られた日本酒を購入。

重くてちょっとだけ後悔しました笑

でも甘口でウマ〜♡

 

 

帰りは1時間かからないくらいで天橋立駅に到着です。

そんで、駅前の温泉に入ってゴール♨!

 

 


 

 

伊根の舟屋を1軒借りて、宿かカフェやって

昼間は2階から釣りとかしちゃって…

みたいな都合の良い妄想を膨らましながらの

楽しい楽しい、海沿いサイクリングでした。

 

今度は1泊して、丹後半島一周してみたいな!

 

 


 

 

特急はしだてについて

 

サイクリングのスタート地点、宮津駅までは

京都駅から乗り換えなしで行ける電車「特急はしだて」に乗りました。

 

本数も少なく、朝もそんなに早くからないですが

自転車を担いで乗り換えなんか無理だ…と思ったので。

 

ちなみに、特別自転車を置くような場所はありません。

車掌さんに聞いたことろ、3号車のトイレエリアが広くなっているのでそこに置いて下さい

とのことでした。

 

そんなに広くないので、他にも輪行の人がいたら、置く場所がなくて困ってたかも…



3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2017-06-14
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

旅行用に自分専用の地図が簡単に作れるアプリ
フジロックヴァージン喪失に向けて、イス買いました
燕岳へ!
登山時の持ち物とマイパッキング法
フジロック一番の格安コース、キャンプ泊!
関西からの富山県、立山三山縦走

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ