アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる[サッカー] | おむすび

アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる[サッカー] | おむすび

アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる

サッカー

どうもサッカー大好きおむすび17号です。

さてさて9月から始まるアジア最終予選に出場する24名が先ほど発表されました。

以下のようになりました。

 

選出メンバー
▽GK
西川周作(浦和)
東口順昭(G大阪)
林彰洋(鳥栖)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
太田宏介(フィテッセ)
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
山口蛍(C大阪)
柏木陽介(浦和)
大島僚太(川崎F)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(セビージャ)

▽FW
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
宇佐美貴史(アウクスブルク)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(アーセナル)

 

 

武藤が怪我から復帰して無事選出されましたね。

落選といえば、金崎、柴崎、遠藤航なんかは今回は呼ばれていません。

 

メンバーを見てつくづく

所属先が豪華すぎてもう漫画の世界です。

 

一昔前では考えられなかった事ですよね。

中田がペルージャですげーって言ってましたから...

 

そう思うと海外挑戦をしてきた過去の名選手達が

日本人もやれるという評価を上げてくれた事に本当に感謝をせねばです。


そして私が希望するスタメンなんですが

(ハリルさんは4-2-3-1が多いのでそれに沿って配置します。)

 

 

香川はドルトムントでも昨年下がり目でプレーしてますし

後方からのパスや組み立てが秀逸です。

 

清武はほんと今後に期待大の選手になってきました。

伸びしろありますよね〜是非プレスキッカーと真ん中でプレーしてほしい

 

本田は所属先でも右なんで上がり目で右をやって

点を決めてほしいですね。

 

問題はやっぱりセンターバック。

吉田は肌で海外の強さを感じているし成長していると思うけれど

相棒がいないんですよね。森重もいいんですが

やっぱりセンターバックで海外移籍出来る程の選手が

出てきてほしいと感じています。

 

まずは2016年9月1日19:35から埼玉スタジアムでUAE戦です!

最終予選頑張って応援しましょー!

 

ではでは

 



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2016-08-25

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

市立吹田サッカースタジアム観戦の感想
レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説
伸びしろたっぷり!世界に羽ばたけ日本のサッカー選手を紹介!
究極のサッカー観戦劇場「吹田サッカースタジアム」でG大阪vs鹿島の開幕戦!

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる

サッカー

どうもサッカー大好きおむすび17号です。

さてさて9月から始まるアジア最終予選に出場する24名が先ほど発表されました。

以下のようになりました。

 

選出メンバー
▽GK
西川周作(浦和)
東口順昭(G大阪)
林彰洋(鳥栖)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
太田宏介(フィテッセ)
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
山口蛍(C大阪)
柏木陽介(浦和)
大島僚太(川崎F)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(セビージャ)

▽FW
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
宇佐美貴史(アウクスブルク)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(アーセナル)

 

 

武藤が怪我から復帰して無事選出されましたね。

落選といえば、金崎、柴崎、遠藤航なんかは今回は呼ばれていません。

 

メンバーを見てつくづく

所属先が豪華すぎてもう漫画の世界です。

 

一昔前では考えられなかった事ですよね。

中田がペルージャですげーって言ってましたから...

 

そう思うと海外挑戦をしてきた過去の名選手達が

日本人もやれるという評価を上げてくれた事に本当に感謝をせねばです。


そして私が希望するスタメンなんですが

(ハリルさんは4-2-3-1が多いのでそれに沿って配置します。)

 

 

香川はドルトムントでも昨年下がり目でプレーしてますし

後方からのパスや組み立てが秀逸です。

 

清武はほんと今後に期待大の選手になってきました。

伸びしろありますよね〜是非プレスキッカーと真ん中でプレーしてほしい

 

本田は所属先でも右なんで上がり目で右をやって

点を決めてほしいですね。

 

問題はやっぱりセンターバック。

吉田は肌で海外の強さを感じているし成長していると思うけれど

相棒がいないんですよね。森重もいいんですが

やっぱりセンターバックで海外移籍出来る程の選手が

出てきてほしいと感じています。

 

まずは2016年9月1日19:35から埼玉スタジアムでUAE戦です!

最終予選頑張って応援しましょー!

 

ではでは

 



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2016-08-25
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

伸びしろたっぷり!世界に羽ばたけ日本のサッカー選手を紹介!
レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説
究極のサッカー観戦劇場「吹田サッカースタジアム」でG大阪vs鹿島の開幕戦!
市立吹田サッカースタジアム観戦の感想

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ