TBSラジオクラウドの保存方法[コラム] | おむすび

TBSラジオクラウドの保存方法[コラム] | おむすび

TBSラジオクラウドの保存方法

コラム

こんにちは18号です。

TBSラジオのPodcast配信が終わりクラウド化されました。
TBSラジオクラウドの使いにくさ…にはだいぶ慣れてきましたが…

やっぱり出先などでも快適に聞きたい!
ということで、友人に教えてもらったmp3化して聞く方法を紹介します。

とてもありがたいことにラジオの放送内容はYoutubeにたくさん上がっています。

 

こういう感じで↓

https://www.youtube.com/channel/UCGD15-7RXK45cua4I2BJIJQ

 

 

こまめに最新の内容を上げてくれる方々がいるので

ポチッとチャンネル登録しておくと便利です。

 

 

それで、これをこういったサイトでmp3化するだけ!

https://www.theyoump3.com/

 

そしてiTunesに入れれば完了!

 

少し手間はかかりますが、これで出先でも快適TBSラジオライフが送れますよ〜

 

 


 

「The Yoump3」の使い方

 

簡単に使い方を紹介しておきます。

 

https://www.theyoump3.com/

mp3に変換するサービスは他にも色々ありますが、

アプリをダウンロードしたりする必要もく、サイトにアクセスするだけ。

変な広告もあんまりないので、一番使いやすいと思います!

 

 

これにアクセスすると、こんなページが出てきます。

ダウンロードしたいyoutubeのURLを入力して、「Convert」をクリック!

 

 

 

するとダウンロード画面にかわります。

あとは「Download」ボタンを押すだけ!

 

 

ダウンロードが始まると、ブラウザーの左下とかにダウンロード状況が表示されます。

ダウンロードが終わったファイルをクリックすると、

iTunesが開き音楽と同じように保存されます!

 

これをスマホに入れて完了です◎

 

 


 

Podcastで聞いていた時には

これだと流れなかった音楽の部分まで聞けるので

結構満足度が高いです!そして新鮮!

 

ぜひやって見て下さい〜

 


ついにアプリが配信されましたね〜!

Hakuhodo DY media partners Inc.
「ラジオクラウド」

https://appsto.re/jp/gtVDgb.i

使いやすくて良い感じです( ^ω^ )


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2016-07-27

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

社会人になってからどん底を味わった結果今がある独立までの道のり その3
愛してやまない「リスペクト」をどこまでも続けようぜ兄弟
未来が来た!Googleがカメラのリアルタイム翻訳を実現!
社会人になってからどん底を味わった結果今がある独立までの道のり その1
上司と部下なんて正直どういでもいいと思う
TBSラジオがPodcastを辞めてしまった!その理由と今後の話

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

TBSラジオクラウドの保存方法

コラム

こんにちは18号です。

TBSラジオのPodcast配信が終わりクラウド化されました。
TBSラジオクラウドの使いにくさ…にはだいぶ慣れてきましたが…

やっぱり出先などでも快適に聞きたい!
ということで、友人に教えてもらったmp3化して聞く方法を紹介します。

とてもありがたいことにラジオの放送内容はYoutubeにたくさん上がっています。

 

こういう感じで↓

https://www.youtube.com/channel/UCGD15-7RXK45cua4I2BJIJQ

 

 

こまめに最新の内容を上げてくれる方々がいるので

ポチッとチャンネル登録しておくと便利です。

 

 

それで、これをこういったサイトでmp3化するだけ!

https://www.theyoump3.com/

 

そしてiTunesに入れれば完了!

 

少し手間はかかりますが、これで出先でも快適TBSラジオライフが送れますよ〜

 

 


 

「The Yoump3」の使い方

 

簡単に使い方を紹介しておきます。

 

https://www.theyoump3.com/

mp3に変換するサービスは他にも色々ありますが、

アプリをダウンロードしたりする必要もく、サイトにアクセスするだけ。

変な広告もあんまりないので、一番使いやすいと思います!

 

 

これにアクセスすると、こんなページが出てきます。

ダウンロードしたいyoutubeのURLを入力して、「Convert」をクリック!

 

 

 

するとダウンロード画面にかわります。

あとは「Download」ボタンを押すだけ!

 

 

ダウンロードが始まると、ブラウザーの左下とかにダウンロード状況が表示されます。

ダウンロードが終わったファイルをクリックすると、

iTunesが開き音楽と同じように保存されます!

 

これをスマホに入れて完了です◎

 

 


 

Podcastで聞いていた時には

これだと流れなかった音楽の部分まで聞けるので

結構満足度が高いです!そして新鮮!

 

ぜひやって見て下さい〜

 


ついにアプリが配信されましたね〜!

Hakuhodo DY media partners Inc.
「ラジオクラウド」

https://appsto.re/jp/gtVDgb.i

使いやすくて良い感じです( ^ω^ )


3年半ほど制作会社で働いたのち、おむすびを始めました。デザインやマーケティングなどを担当しております。人見知りですが、めちゃくちゃアウトドア派です。おもしろい、役に立つ、使い易い、そんな感じのサービスを山盛り作っていきたいと思っております。 おむすび!


更新日:2016-07-27
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

起業してわかった大切な10のコト
Fire TV Stick (New モデル)を買いました
見た目も機能も次元違いなゴミ処理場に潜入してきたぞ!
未来が来た!Googleがカメラのリアルタイム翻訳を実現!
基本的なビジネスモデルの流れを解説
愛してやまない「リスペクト」をどこまでも続けようぜ兄弟

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ