レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説[サッカー] | おむすび

レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説[サッカー] | おむすび

レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説

サッカー

イングラド1部、プレミアリーグで
史上まれに見る快挙が達成されました。
優勝とはまったく無縁のチームだった
レスターシティが見事初優勝!

各方面では奇跡の優勝と言われています。

何故奇跡の優勝なのか
なぜこんなにもレスターシティが注目されているのか
その疑問にお答えします!

まずレスターシティとはどんなチームなのか?

人口30万人程のイギリスの中心にある

地方都市レスターを本拠地とするサッカークラブ

それがレスター・シティです。

 

地元の靴職人が中心になって創設されたチームで

創設年1884年と歴史あるチームながら1部での優勝経験はありません。

 

そんなレスターシティが

プレミアリーグの歴史上最も信じられない物語を

完結させました。

 

現代サッカーでは巨額な資金力でスター選手を買い集め

タイトルを獲得する事が恒例となっていました。

 

チェルシーをロシアの石油王が2003年に買収

その後プレミアリーグ制覇を4回も成し遂げました。

(2004-05, 2005-06, 2009-10, 2014-15)

 

マンチェスターシティをアラブの王族が2008年に買収

その後プレミアリーグ制覇を2回も成し遂げました。

(2011-12, 2013-14)

 

お金があればタイトルを獲得出来る。。

 

そんな世の中の流れをぶちやぶってくれたのが

レスターシティなんです。

 

奇跡の優勝と言われる理由として

 

その1 昇格2年目!

11年ぶりに1部リーグへ復帰を果たし

今シーズンは昇格2年目!

昨シーズンは降格間違いなしといわれながら

なんとか残留を果たした

 

その2 給与総額が1部リーグで4番目

レスターシティの給与総額は約82億円

チェルシーやマンチェスターユナイテッド、

マンチェスターシティなどは約340億円!

 

その3 優勝オッズがなんと5001倍!

当初は誰も優勝するなんて微塵も思っていなかったため

算出されたオッズは実に5001倍。

100円賭けても約50万になって戻ってくる計算

 

そして面白いのがこれがどれだけ

想定外だったかというと...

 

本年度にネッシーが見つかる:500倍

オバマ大統領が月面着陸は作り話だったこと明かす:500倍

ウィリアム王子に三つ子が生まれる:1000倍

エルビス・プレスリーが元気に生きている:2000倍

ローマ法王がレンジャーズ(スコットランド)でプレーする:4000倍

 

こんな内容の賭けよりもさらに上という事

凄まじい快挙なんです。

 

これだけ話題性があれば注目されるのも

当然なんですが

日本でこれだけ注目されているのは

日本代表の岡崎慎司選手が所属しているから

っていうのが大きな理由です。

 

岡崎慎司選手は今シーズン序盤は出場機会に

恵まれなかった時期があったものの

後半はほぼスタメンでチームに貢献しました。

 

レスターシティが優勝する前に

地元の人が歌っていたチャントが全てを物語っています。

 

I know you won't believe us We're gonna win the league

誰も信じないだろうけど 優勝するぞ!

 

ファンですら信じられなかった事

それが現実になった

 

個人的に嬉しかったのが

今回レスターシティの監督を率いた

クラウディオ・ラニエリ監督

色んなビッククラブで指揮を取ったけど

1部リーグでの優勝経験がなかった人物。

 

初タイトルをまさかこのクラブで

そして64歳にして獲得

 

人生何があるかわからない


そう思うよね

 

ではでは



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2016-05-05

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

伸びしろたっぷり!世界に羽ばたけ日本のサッカー選手を紹介!
究極のサッカー観戦劇場「吹田サッカースタジアム」でG大阪vs鹿島の開幕戦!
アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる
市立吹田サッカースタジアム観戦の感想

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

レスターシティが奇跡の優勝!その凄さを解説

サッカー

イングラド1部、プレミアリーグで
史上まれに見る快挙が達成されました。
優勝とはまったく無縁のチームだった
レスターシティが見事初優勝!

各方面では奇跡の優勝と言われています。

何故奇跡の優勝なのか
なぜこんなにもレスターシティが注目されているのか
その疑問にお答えします!

まずレスターシティとはどんなチームなのか?

人口30万人程のイギリスの中心にある

地方都市レスターを本拠地とするサッカークラブ

それがレスター・シティです。

 

地元の靴職人が中心になって創設されたチームで

創設年1884年と歴史あるチームながら1部での優勝経験はありません。

 

そんなレスターシティが

プレミアリーグの歴史上最も信じられない物語を

完結させました。

 

現代サッカーでは巨額な資金力でスター選手を買い集め

タイトルを獲得する事が恒例となっていました。

 

チェルシーをロシアの石油王が2003年に買収

その後プレミアリーグ制覇を4回も成し遂げました。

(2004-05, 2005-06, 2009-10, 2014-15)

 

マンチェスターシティをアラブの王族が2008年に買収

その後プレミアリーグ制覇を2回も成し遂げました。

(2011-12, 2013-14)

 

お金があればタイトルを獲得出来る。。

 

そんな世の中の流れをぶちやぶってくれたのが

レスターシティなんです。

 

奇跡の優勝と言われる理由として

 

その1 昇格2年目!

11年ぶりに1部リーグへ復帰を果たし

今シーズンは昇格2年目!

昨シーズンは降格間違いなしといわれながら

なんとか残留を果たした

 

その2 給与総額が1部リーグで4番目

レスターシティの給与総額は約82億円

チェルシーやマンチェスターユナイテッド、

マンチェスターシティなどは約340億円!

 

その3 優勝オッズがなんと5001倍!

当初は誰も優勝するなんて微塵も思っていなかったため

算出されたオッズは実に5001倍。

100円賭けても約50万になって戻ってくる計算

 

そして面白いのがこれがどれだけ

想定外だったかというと...

 

本年度にネッシーが見つかる:500倍

オバマ大統領が月面着陸は作り話だったこと明かす:500倍

ウィリアム王子に三つ子が生まれる:1000倍

エルビス・プレスリーが元気に生きている:2000倍

ローマ法王がレンジャーズ(スコットランド)でプレーする:4000倍

 

こんな内容の賭けよりもさらに上という事

凄まじい快挙なんです。

 

これだけ話題性があれば注目されるのも

当然なんですが

日本でこれだけ注目されているのは

日本代表の岡崎慎司選手が所属しているから

っていうのが大きな理由です。

 

岡崎慎司選手は今シーズン序盤は出場機会に

恵まれなかった時期があったものの

後半はほぼスタメンでチームに貢献しました。

 

レスターシティが優勝する前に

地元の人が歌っていたチャントが全てを物語っています。

 

I know you won't believe us We're gonna win the league

誰も信じないだろうけど 優勝するぞ!

 

ファンですら信じられなかった事

それが現実になった

 

個人的に嬉しかったのが

今回レスターシティの監督を率いた

クラウディオ・ラニエリ監督

色んなビッククラブで指揮を取ったけど

1部リーグでの優勝経験がなかった人物。

 

初タイトルをまさかこのクラブで

そして64歳にして獲得

 

人生何があるかわからない


そう思うよね

 

ではでは



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2016-05-05
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

市立吹田サッカースタジアム観戦の感想
アジア最終予選に選ばれた日本代表の所属先がすごすぎる
伸びしろたっぷり!世界に羽ばたけ日本のサッカー選手を紹介!
究極のサッカー観戦劇場「吹田サッカースタジアム」でG大阪vs鹿島の開幕戦!

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ