別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」[不思議体験] | おむすび

別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」[不思議体験] | おむすび

別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」

不思議体験

どうもおむすび17号です。
久々に夢の中でおばあちゃんに会いました。

起きてから色々あったなーって
思い出したので少しお話を聞いて
もらえればと思います。

うちのばあちゃんは不思議な人でした。

今までの不思議体験もその血筋が

関係しているのかなと思ったりもします。

 

ある夏の日の事、

 

おばあちゃんが突然

テレビの前に女の子が立っとるわって言い出しました。

 

実際誰もいないし

またまた~って思ってました。

 

そこにお父さんが現れて

 

ほっとき会話したらあかんでって言うんですね

 

会話したら駄目っていうのは

話すと向こうに側にひっぱられるって信じてるみたいです。

 

 

それよりもテレビの前に誰かいると言っている事に

的確なアドバイスをしてほしいんですけどね。

 

 

その日はそれっきりだったんですけど

次の日おばあちゃんが突然

 

キヨちゃんやて、昨日の女の子、妹や言うてるで

けったいな事を言う子やな~、じいちゃんには妹はおらんよって

言うてるんやけど、おじいちゃんが心配や心配やって

言うし、伝えてほしいって言うんよ。

 

そんな事を言い出すおばあちゃんでしたが

おじいちゃんはびっくりした顔でおばあちゃんを見て言いました。

 

家族の中でもワシと親父、お母、しか知らない、

キヨちゃんはワシの妹で小さい時に死んだんや

なんで知ってるんや、誰にも言うてないで、、、

 

びっくり仰天発言すぎて誰もが固まりました。

うちの父も妹がいたって聞いた事もないって言っているし...

 

そんなん言われても

昨日寝る時に壁の隅にいた子、あれや昨日のテレビの前におった子が

伝えろ伝えろっていうて寝かしてくれへんから、伝えるでって言うたら

いなくなったんや、せやし私は伝えただけや

 

おお、寝かしてくれないほど語りかけてくるとか

すごく怖いなって思いました。

 

おじいちゃんは少し涙目で

どんな姿やった?っておばあちゃんに聞きました。

 

 

おかっぱで見た目は3歳~5歳くらいやろか

可愛い子やで

 

おじいちゃんはうつむき加減で手を合わせて

 

ほんま堪忍してや...

なんもしてやれんかった...

 

って言って少しだけ泣いてました。

 

 

その後、

大きな病気などではなかったんですが

心臓に疾患が見つかって経過を見といた方が良いと言う事に

それが伝えたかった事かどうかわかりませんが

 

 

なんとも言えない体験でした。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなって結構立つけど

キヨちゃんと向こうで会えてたらいいなって思います。

 

今回はこの辺で、

 

ではでは



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2017-04-06

コメントを投稿する
投稿名
コメント内容
画像認証 CAPTCHA Image
[ 認証画像を変える ]

関連記事

時間軸の変異とかいう話
道を塞いでる猫が実家の近所にいた話
別に信じなくていいけど本当の話「お父さんの背中」

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの



ブログ

別に信じなくていいけど本当の話「キヨちゃん」

不思議体験

どうもおむすび17号です。
久々に夢の中でおばあちゃんに会いました。

起きてから色々あったなーって
思い出したので少しお話を聞いて
もらえればと思います。

うちのばあちゃんは不思議な人でした。

今までの不思議体験もその血筋が

関係しているのかなと思ったりもします。

 

ある夏の日の事、

 

おばあちゃんが突然

テレビの前に女の子が立っとるわって言い出しました。

 

実際誰もいないし

またまた~って思ってました。

 

そこにお父さんが現れて

 

ほっとき会話したらあかんでって言うんですね

 

会話したら駄目っていうのは

話すと向こうに側にひっぱられるって信じてるみたいです。

 

 

それよりもテレビの前に誰かいると言っている事に

的確なアドバイスをしてほしいんですけどね。

 

 

その日はそれっきりだったんですけど

次の日おばあちゃんが突然

 

キヨちゃんやて、昨日の女の子、妹や言うてるで

けったいな事を言う子やな~、じいちゃんには妹はおらんよって

言うてるんやけど、おじいちゃんが心配や心配やって

言うし、伝えてほしいって言うんよ。

 

そんな事を言い出すおばあちゃんでしたが

おじいちゃんはびっくりした顔でおばあちゃんを見て言いました。

 

家族の中でもワシと親父、お母、しか知らない、

キヨちゃんはワシの妹で小さい時に死んだんや

なんで知ってるんや、誰にも言うてないで、、、

 

びっくり仰天発言すぎて誰もが固まりました。

うちの父も妹がいたって聞いた事もないって言っているし...

 

そんなん言われても

昨日寝る時に壁の隅にいた子、あれや昨日のテレビの前におった子が

伝えろ伝えろっていうて寝かしてくれへんから、伝えるでって言うたら

いなくなったんや、せやし私は伝えただけや

 

おお、寝かしてくれないほど語りかけてくるとか

すごく怖いなって思いました。

 

おじいちゃんは少し涙目で

どんな姿やった?っておばあちゃんに聞きました。

 

 

おかっぱで見た目は3歳~5歳くらいやろか

可愛い子やで

 

おじいちゃんはうつむき加減で手を合わせて

 

ほんま堪忍してや...

なんもしてやれんかった...

 

って言って少しだけ泣いてました。

 

 

その後、

大きな病気などではなかったんですが

心臓に疾患が見つかって経過を見といた方が良いと言う事に

それが伝えたかった事かどうかわかりませんが

 

 

なんとも言えない体験でした。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなって結構立つけど

キヨちゃんと向こうで会えてたらいいなって思います。

 

今回はこの辺で、

 

ではでは



大卒後めでたくIT大手起業に就職するも業績不振により半年で解雇。 24歳でIT会社を起業するも失敗。その後おとなしく制作会社で5年働き18号を巻き込んでおむすびを始めました。利用する人が少しでも幸せになるwebサービスを生み出していきます。


更新日:2017-04-06
コメントを投稿する
投稿名
コメント
内容
画像認証 CAPTCHA Image

[ 認証画像を変える ]


関連記事

時間軸の変異とかいう話
別に信じなくていいけど本当の話「お父さんの背中」
道を塞いでる猫が実家の近所にいた話

人気記事

分かりやすい地図をデザインする為に押さえておきたい4つのポイント
夏っぽい色のバナーデザイン
l.instagram.com / referral ってなんだろう
CSSの背景画像でスライドショーを実装【jQuery】
結婚式の二次会やパーティーで使える◎可愛いスピードビンゴ作りました!
雨の野外フェスで用意しておきたいもの

ブログ